
アラフォー主婦の家事と節約生活☆

アラフォー主婦うさの日常

ちふれ率高いじゃん(゚o゚)プチプラコスメ【ちふれ】

こんにちは、うさです。


あまり自分の物にはお金をかけられない貧乏主婦。
まあ、20代後半まで好き勝手な独身生活を過ごしていたので、結婚後はさほど物欲もなくなり、新婚時代はいかに食費を安くあげるかを楽しんだりもしていました。
その中でも、毎日使うものだけど購入価格帯を抑えたものが・・・化粧品です。


基礎化粧品にメイク品。
それまではデパートの化粧品売り場や通販で購入していたので、1アイテム3000円~5000円くらいかかるのは当たり前という感覚でいたけれど、ドラッグストアで買えるプチプラコスメで間に合わせるようになりました。
高いものでも2000円以内で買えてしまうやないか~い('ω')ノ


でも、あまりチープなものだとやはり不安なので、大手メーカーのものを中心に使っていました。
基礎化粧品なら肌研やアクアレーベル。
メイク品はケイトなど。。。


そんな中、ここ数年無意識のうちに色々と買っていたメーカーが・・・
ちふれ


気づけばちふれ率高いじゃないか~いΣ(・ω・ノ)ノ!!!
というわけでちふれ物を集めてみました。
f:id:mocomocousa:20170501104541j:plain


オールインワンジェル
メイク落としオイル
BBクリーム
ファンデーション
アイシャドー
口紅


最近は大したお肌も手入れもメイクもあまりしていないので、普段使っているアイテムはこの程度。
気づいたら私の顔に塗るものほぼほぼ【ちふれ】になっていました。
別メーカーなのは洗顔料とチークにアイブロウだけ。


こうなったら【ちふれ】でコンプリートしたくなってきたぞ!


ちふれは老舗だし、成分表示もしっかりしているから安心感がありますよねぇ~
ドラッグストアでもスーパーでも買えちゃうのも主婦にとっては最強プチプラコスメであります(^_-)-☆