読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラフォー主婦の家事と節約生活☆

アラフォー主婦うさの日常

雨上がりは除草のチャ~ンス!朝から草取り!!

こんばんは
mocomocousaです。


昨夜から明け方(?)までかなりはげしく雨が降りました~
朝の目覚ましが鳴る頃には、鳥の鳴き声がチュンチュン聞こえたので、雨やんでる?
小雨になってましたぁ~
予報では通勤時間帯に嵐の予報だったので、思ったより早く天気が回復してて良かったです。


あっ!雨上がり!!
私にはやらなくてはならないことが待っていた(゚Д゚;)


それは、草取り!


気づいたら家の裏が雑草ぼー、ぼー


暖かくなると、あっという間に奴らは成長していきます。


根こそぎとるには、雨上がり地面が柔らかくなったときがチャーンス(>。<)


パート行く前の短時間にちゃっちゃとすませちゃいます!


30分タイマーをつけて、
私、猛烈に草取りしました。


スポスポ根こそぎ抜けるのではかどります。


一通り除草し終えたら、家の中からタイマーが鳴る音が聞こえました。


よしっ!今日はいい仕事したぞーっ!!!


一休みしたいところだけど....
パート行ってきます(゚∀゚ゞ)