アラフォー主婦の家事と節約生活☆

アラフォー主婦うさの日常

中一女子☆どこで洋服を買うか?!WEGO、ハニーズ、GU

こんばんは、うさです。

 
一週間の通学を終えた土曜の休日。
急に暖かくなり、昨年まで着ていた洋服がとっても微妙な感じの娘。
小さくなった、着古した、というのもあるけど
デザイン的にも好みが変わったのですよ。


春服を買いに行こ~う!
と、いうわけでショッピングモールへ。


背も伸びて、小学校高学年になるとどこで洋服を買うか迷いませんか?
子供服だとサイズ的にもデザイン的にもアウト。
かといって大人サイズだと大きすぎちゃう。


小中高生に人気のレピピアルマリオやピンクラテも可愛いけど、誰かとかぶりそうでこれまた微妙。


我が家はどこで買っているかというと
気に入ったデザインがあればハニーズのSサイズ。
価格もリーズナブルで助かります。
ショートパンツとか、デニムなどシンプルなデザインのものならお勧めです。


今回はハニーズでは気に入ったものがなかったので
次!WEGOを見にいきました。
WEGOは高校生の姪っ子がよく利用しているというので、たまにのぞいているのですがサイズが大きいかなぁ~


でも、今回長袖の春物が安くなっていたので試着。
若干大きいけど、背も伸びたのでさほど違和感なく着られそうです。
本人も気に入ったので赤いトレーナーとオーバーオール?スカート購入です。
f:id:mocomocousa:20170422103016j:plain
f:id:mocomocousa:20170422103427j:plain

半そでも買っておきたいね。
ということでGUも見に行きました。
まだ女性らしくなりすぎるアイテムも変なので、GUはメンズが何気にお勧めです。


冬にもトレーナーのSサイズをゆったり着る感じで購入していたので
今回もメンズコーナーをのぞいたら
かわいいTシャツ発見!
f:id:mocomocousa:20170422103647j:plain


娘も「いいじゃん!これメンズなの?」と言って即決。
価格も安い!
さすがGUです。
助かります(^o^)


今日は3点買ってきました。
まだまだ夏服の買い替えもしなきゃならなくなりそうだけど、私服を着るのも週末だけになりそうなので、2、3着あれば足りるかなぁ~???