読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラフォー主婦の家事と節約生活☆

アラフォー主婦うさの日常

入学式

桜満開、快晴の今日
我が家の長女も中学生になりました。


入学式というと、まだ幼かった小学校の入学式を思い出しましたが、
中学校の入学式は制服を着て成長した姿が大人に近づいてきたんだなと感じました。


式は入学生一人づつ呼称され、
返事をする声に頼もしさも感じました。


在校生の歌の斉唱もとても素敵で、
中学生のレベルの高さに関心してしまいました。


これからの三年間、この学校でいろんな経験をしていくんだろうなぁ~


気の合う仲間や、一生懸命になれる何かを見つけてくれると嬉しいなぁ~


親の勝手な思いとは違い、娘は結構冷めてたりするけど、充実した三年間を過ごしてほしいと思います。


なんて、しみじみ感じている心境とは別に
大量の手紙と、提出しなければならない書類の山...
通学路とか知りませんけど?
小学校と違い、中学校は親も頭を使わないと行けないみたいです(゚o゚;


さて、明日はさっそく雨の予報...
自転車通学だから心配です(>_<)


車送迎しようかな...
過保護でしょうか....(^^;)