アラフォー主婦の家事と節約生活☆

アラフォー主婦うさの日常

中学校入学準備

こんばんは、
mocomocousaです。


娘の中学校入学用品、
注文していた制服が出来上がり
その他のジャージやカバン等々と一緒に
受取りに行ってきました。


その前に、郵便局にいって
娘の口座からお金を下ろして....
(↑子供手当てとかを積み立ててる口座ですよ。
子供のお小遣いの口座じゃないですよー)


お支払総額
¥77,763


.......(*_*)


10万円くらいかかるよ~
と、先輩ママさんたちから聞いてはいたけど
公立中学校でこれだけかかるとなると
これから大変だなぁ~とつくづく感じてます。


これから中学校、高校進学を控えてる皆さん、
月々数千円づつでも
準備金として蓄えておいたほうがいいですよー(>。<)


三年後、我が家は中学校&高校の
W入学となるので
毎月3000円づつ制服代として
積み立て始めました。


毎月一万円とかだと
途中で挫折しそうだけど
数千円づつなら、無理せず続けられるかなぁ~


ガンバですo(^▽^)o