
アラフォー主婦の家事と節約生活☆

アラフォー主婦うさの日常

今日の夕飯【白菜消費!白菜餃子】

こんばんは、
mocomocousaです。


昨日、りっぱな白菜をいただいたので
どう消費するか考えた。


・白菜のシーチキン煮
・鍋
・豚肉と白菜の重ね煮?


......以上


レパートリー少なすぎっ(>_<)


そして思い出した!
最近私のレシピから消え去っていた
「餃子」があるではないかー!!!


そんなわけで、
久しぶりに餃子を作ることになりました♪


最近はついつい冷凍餃子買っちゃってたからね~


60個作って、半分弱は後日用で冷凍に。


今日食べる分は子供たちが
包んでくれたよ。
形色々だけど美味しく出来ましたぁ~


隠し味?に味噌をいれるのが
ポイントだよ(@^▽^@)


子供との3人分焼きました。
f:id:mocomocousa:20170312200435j:plain


美味しかったけど、
食べきれず何個か残っちゃった。


まだまだうちの子たちは
そんなには食べません。
三人して「お腹いっぱーい(ノД`)」


残りは旦那に食べてもらお~う(≧∇≦*)