読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラフォー主婦の家事と節約生活☆

アラフォー主婦うさの日常

歯列矯正①息子の受け口がなおった!!

こんばんは、
mocomocousaです。


今日は子供二人を
歯の定期検診に連れて行きました。


今回も無事、二人とも虫歯もなく
歯のお掃除だけで終了。


そして、息子の歯について
先生から嬉しい御言葉が!!
「受け口なおりましたね」って。
(-_-)?(゚o゚;へっ??(*'▽'*)マジで?!


この歯医者さんには息子が
まだ乳歯の頃から通っているのですが
その頃から噛み合わせが
下の歯が上の歯より
前に出てしまう受け口になる
可能性があると言われていました。


実際噛み合わせがずれているからか
息子の前歯の乳歯はすり減って
先端が平らになっていました。


小1になり学校の歯科検診で
歯列矯正必要と診断されてしまい
歯列矯正をするか悩みましたが
まだ低学年だったこともあり
様子をみていたのです。


まぁ、中学生くらいになって
本人が気にしていたら矯正するようかなぁ
とは考えていましたが...


あのとき矯正始めてなくて
良かったぁ~~(≧∀≦)


50万はかかるっていうからねぇ~
矯正代浮いて一安心( ´艸`)