
アラフォー主婦の家事と節約生活☆

アラフォー主婦うさの日常

今日の夕飯【牛乳鍋】

うーーーっ、寒っ!!
雪はたいして降ってないけど
気温低いーーっ(>。<)
こんばんはmocomocousaです。


こんな日は...
夕飯の予定を変えて鍋にしよう!


白菜ないけど、キャベツあるし
週末鍋にするつもりで鶏団子の買い置きがあるので
豆乳鍋だ~☆


と、思ったけど、牛乳の期限がきれそうなので
牛乳鍋(*^^*)


具が煮えたら、鶏ガラだしと味噌で味つけ
最後に牛乳を入れて、
コショウをふったら出来上がりー☆
f:id:mocomocousa:20170209211126j:plain


シチューみたいで美味しいと好評でした(^_^)v
ブロッコリーを小さめに切って入れたら
子供も「これなら食べられる」と食べてくれたし。


今年の鍋は水炊き、塩味(鶏ガラだし)、味噌、トマト、スンドゥブ..と、色々な味付けで食べてます。


スーパーで売られている鍋スープの素を
買わなくても、家にある調味料で
色々作れるもんね。


鍋スープを使えば美味しいけど、
具材から旨味はでるし、
それに、スープ代払うなら、
その分、肉や魚買ったほうが豪華な鍋になるもんね~


ん?豪華な鍋?
そんなもんは作りませんよ。
質素に鶏肉だけでも充分美味しいよーだ(@^▽^@)