読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラフォー主婦の家事と節約生活☆

アラフォー主婦うさの日常

やめたこと【家族で川の字】

昨年からぼちぼち生活スタイルが
変わりつつある我が家。
だって、春から娘は中学生になるから。


まずは、息子と一緒だった子供部屋を
娘専用に。。。


と、なると寝室も変わってくる。
今までは、一つの部屋に
家族全員で寝ていたところを(いわゆる川の字)
子供はそれぞれの部屋で。
大人は今までの寝室で。
と、別れて寝ることになった。


でも...
小3の息子はまだ一人で寝るよりは
誰かと一緒に寝たいんだよねぇ~


しばらくは娘の部屋に布団しいて寝てました。


そして、クリスマス時期に息子にベッドを買ってあげたことをきっかけに
息子も一人で自分の部屋で寝るようになり、
落ち着いたかなぁ~
と、思いきや(^^;)


寝床がローテーションで変わる変わる(*_*)


今日は娘のベッド
次の日は息子のベッド
また次の日は私たちの布団...
と、「娘と一緒に」年中寝るところが変わるの。


当然、寝床をとられた日にゃ~
我々大人が子供らのベッドで寝ることに( ̄。 ̄;)


まだまだ「娘と一緒に」寝たい息子(≧∀≦) 
一姫二太郎の典型的な甘ったれ長男くんです。


ま、冬だし寒いし、人肌に触れていたい?


暖かくなったら、ちゃんと自分の部屋で
寝るようになるかなぁ~???