アラフォー主婦の家事と節約生活☆

アラフォー主婦うさの日常

やめたこと【炊飯器】

我が家は電気炊飯器を使ってません。


一年前かなぁ~
ガステーブルと給湯器が寿命だから
取り替えて~


そしたら、ガステーブルに炊飯鍋が
おまけでついてきたのです。
これ↓
f:id:mocomocousa:20161222191132j:plain


試しに炊飯鍋で炊いてみたら~


お米一粒づつわかるの(o゚▽゚)o
米がたってる!ってやつ!!!


「すご~い、やっぱり土鍋で(じゃないけど)
炊くと美味しいんだねぇ~」


そんなわけで、この炊飯鍋でご飯を炊く
生活になりました。


炊飯時間も20分くらいで炊けちゃうし☆
炊飯器だと4、50分かかるもんねぇ~
やっぱ、ガスだと火力が違うのかな?


タイマー予約は当然できないけど
我が家は夜ご飯の時に炊ければいいから
タイマー機能なくても大丈夫( ̄∇ ̄)


この炊飯鍋がダメになったら、
今度はちゃんと土鍋を買いたいな(≧∇≦*)



使わなくなった炊飯器は
床下収納にしまったまま...
そろそろ処分しようかな~