読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラフォー主婦の家事と節約生活☆

アラフォー主婦うさの日常

やめたこと【朝の洗顔料】

朝、一部の窓に結露が発生。
本格的な冬がやってきますね~
寒っ!!!


毎日の生活の中でやめたこと...


朝の洗顔料を使う洗顔!


もお、2年くらい前からかなぁ
朝はお湯だけで洗顔。
そのあと冷水パシャパシャして
オールインワンジェルぬって終了。


ちゃんと洗顔料使ってたときは
口の周りがカサカサしたりで、
何度も乳液やクリームをつけて...
なんてことしてました。


でも、ふと...
かさつくのになんでわざわざ
皮脂を落とすことしてるんだろ。
って思ったんですよねぇ~ 
 

洗顔料やめてからは
冬でも粉がふいちゃうような
カサつきはなくなりました。


肌の状態がいいということは
これでいいんだな。
と思えるようになりました。


まぁ、40過ぎたらシミは
出てきたけどー
ガサガサしてないから
いいのっ!
シワはまだないもん( ´艸`)


夜はちゃんとダブル洗顔してますよ(・∀・)