読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラフォー主婦の家事と節約生活☆

アラフォー主婦うさの日常

やめたこと【毎日シャンプー】

めっきり冬の空気に変わりましたね~
お肌も髪もぱっさぱさ~(>.<)


そんな私の髪の毛の話。
もともと太い、量多い、硬いと、
最悪な髪質のうえ
トリートメントもやらなくなっちゃって
しょうもない髪の毛なんですか...


ちょっと高いシャンプーに変えたり
噂のドライヤーも使ってるけど
大差ないかな~


そんなモヤモヤした日々でしたが、
半年ほど前から
毎日シャンプーするのをやめてみました!(^^)!


モデルさんとかそういう話してる人を
テレビとかで見て、
最初は「マジか汚いな~」と
思っていたけど
ガサガサの毛先をみて...
試しにやってみました。


まぁ、シャンプー剤をつけないだけで、
洗わない日はお湯でよく流して、
コンディショナーはしてます。
だいたい一日おき。


少しはパサつきも解消された気がします。


先入観をすてて、
生活習慣を見直すのも大事かもね