
アラフォー主婦の家事と節約生活☆

アラフォー主婦うさの日常

今日の夕飯【鶏ハムとチキンカレー】

今朝はパートに行く前に
夕飯の下ごしらえ。
朝からやる気満々だぜぇ~
旦那がなかなか出勤しないから
まったりできないからだぜぇ~


鶏ムネ肉を一枚は
鶏ハム用に切り開いて
塩、砂糖を擦り込んで、
コショウをふったら棒状に丸めて
二重にラップで包む。


もう一枚は
明日のチキンカレー用。
一口大に切ったのを
ヨーグルト パック半分と塩、砂糖を
混ぜたものに漬け込む。


(^.^/)))~~~


パートから帰宅後
鶏ハムを調理。
沸騰したお湯で五分(より長めに←心配性)
茹でる。
あとは自然に冷めるまで放置~。




ここで、やる気スイッチが切れる( -_-)




子供たち帰ってくるまで
こたつでまったり~
今日のメインは
昨日作った煮込みハンバーグだから~
あとはサラダとスープ作るだけ~



(-_-)zzz



はっ!!!
今日もこたつの誘惑に負けた(^◇^;)


鶏ハムのサラダとオニオンスープ作って
夕飯は完成☆
f:id:mocomocousa:20161206223638j:plain


食後に明日用のチキンカレーを
煮込みました。
これで週の後半楽チンだぞ~(*^_^*)


今週は一週間分の買い物したし、
メニューも考えちゃったから
楽?
計画通りにやらないと...
っていうプレッシャーは感じるけど。 
(レベル低っσ(^◇^;))