
アラフォー主婦の家事と節約生活☆

アラフォー主婦うさの日常

今日の夕飯【鍋と煮込みハンバーグ】

今日はパート終わりに
一週間分の食材の買い物をしてきたので、
二種類(三日分)のメイン料理を作っちゃいます!


今日の夕飯は、
残り物の白菜を消費するため
鍋!
肉団子、鮭の切り身は値引き品をget(^^)v
牛乳が期限切れになっちゃうので
ミルク鍋にしてみました。
f:id:mocomocousa:20161205204927j:plain


あとは、もらいものの大根で大根もち
子供たち大根あんまり食べないんだよなぁ~
大根もちも微妙な反応でした。
大根料理のレパートリーを増やしたい(T^T)
f:id:mocomocousa:20161205205147j:plain



そして、挽き肉も値引き品getしたので、
煮込みハンバーグにしちゃいました。
たくさん作ったので、明日ともう一日の
二日分の夕飯にする予定ヽ(^。^)丿
f:id:mocomocousa:20161205211007j:plain



作り置きすると楽♪
でも、手際悪いからメインは二品くらい
作るのが私の限界(*_*;


夕方、こたつでついつい
ぬくぬくまったりしちゃうから、
作るが時間なくなるんだけどねぇ~σ(^_^;